topimage

2017-06

 - --.--.-- --


福岡コスクロ参加してきました! - 2014.03.16 Sun

こんにちわーヾ(o・ω・)ノ

Akoです!ブログ係りです!w
今回はちょっと面白いイベントに参加してきましたので、その事について書きますね~。

3/9にですね#なつさんと共に福岡コスクロ会というのに参加してきました!
コスクロ会in福岡
コスプレしてる方をクロッキーしよう!という会です!(凄く簡単に説明しましたw
関東ではよく開催されてるイベントらしく、今回福岡では初の試みだったみたいです!
上記の公式サイトには当日の雰囲気がよく分かる写真付きのレポが載ってますよー!

Ako視点の当日レポ----------------------------------------------------------
市内某所にてコスクロ会開催~。初めて行く場所だったので不安でしたwww
人数は主催+レイヤーさん+参加者の計10人!男性も参加されてました!(しかも知り合いが居ました!w懐かしい!wお元気してましたかーーー!w)
13時開始で17時までひたすら描く!その後お茶会といった流れでした。
レイヤーさんは2人(両方とも女性の方です)いらして、女装と男装でコスプレをされてました!
もうもうもう!2人ともとーーーーても素敵!クオリティ高くてハァハァしてましたwwww
クロッキーしなくちゃいけないんですけど、ずっと見てたいよねっていうwww
コスプレジャンルは色々で私自身半分しか分かりませんでした(´・ω・`)w
でも知らないジャンルだから新鮮なのもあって、じっくり見ました!目の保養です!w

レイヤーさん写真慣れしてる方々だったので沢山の素敵ポーズ!そして小道具!!
銃や剣を持ったポーズを描けるのはとても貴重だと思いました!
指先まで綺麗にポーズを決めてくださるので、描いてて楽しかったんです!!!(ここは主催のバンビさんに熱く語りましたwww)衣装のしわ等も見てて勉強なりました。こうなってるのかーって!
ずーーーと見てたよね!wシェリル可愛かったんです!!(*´ω`*)目に焼き付けたよ!!
ポーズのリクエストとかもあったんですが、チキンな私は何も言えませんでしたwどんなのでもいいよーって思ってましたよ!すみませんww
長時間描いてたんですが、楽しく時間が過ぎるのがあっという間でした。
ちなみに、私達はこんな感じのもの描きましたよー!
kosukuro_N

kosukuro_A.jpg

クロッキー後はお茶会でした!
軽く自己紹介し、感想を述べあい、他の方々のクロッキーを拝見したりしました。
同じポーズでもアングルやタッチが違えば見える印象も変わり、とても新鮮!
他の参加者の方々との趣味(好きなジャンル等々)が合えば話も盛り上がり、新たな出会いが生まれそうでした!
あと、名刺あればとても便利だなと!#なつさん持って行ってたんで、次回開催のときは私も忘れないようにしようと思うよ・・・
お茶会はお菓子食べながら、和やかな雰囲気のまま終了しました~

イベント参加後の感想として
本格的に勉強したい訳じゃないけど、人物クロッキー描いてみたい!という方にはとても良いのではないでしょうか!
アドバイスや意見交換をするぐらいで、講師が居るわけでも指導されたりすることもなくとても気軽に参加できると思います!(参加費はかかりますです!)
参加前にクロッキーが何ぞやってぐらいは調べたほうがいいかもしれませんね!w
見て楽しい、描いて楽しい、というとても楽しいイベントでした!(終始楽しいしか言ってません!w)
主催の方々の拘りも沢山伝わってきました!
次回開催はまだ分かりませんが、希望者が増えれば開催の可能性あーっぷ!w
参加してみたいな!と思ったその気持ちは主催のお二方へ届けてください!
もう一回URLを・・・w
コスクロin福岡


という感じでした。
まとめ能力低いのでこの程度ですが・・・誰かの何か参考になればと思います!w
イベント主催、レイヤーさん、参加者の皆様お疲れ様でした!
こういう楽しい企画がもっともっと増えるといいですねヾ(o・ω・)ノ

では今回はこのへんで~!

CC福岡34 お疲れ様でした! - 2014.01.27 Mon

久々の・・・!久々すぎるブログ更新です!こんにちわ Akoです(。・ω・。)

前回の記事は何時!びっくり!w
裏方担当がちまちま更新するように!頑張りたいとおもいますw
andolceの名刺にアドレス載せてるんだから、どうにかこうにか。。。


そんな前置きはこの辺で
1/19にヤフオクドームでありましたCC福岡34に参加してきましたよー
創作スペです!
スペースはこんな感じで#なつさんが飾り付けてます!
CC福岡34

画像は#なつさんとこから引用w

季節外れなハロウィン装飾なのには理由がありまして!
なんと!#なつさん作のキャラクターブックが!!
画像でいうと左端部分ですね!
わーついに本ですよ!カラーでハロウィンの可愛い創作キャラクターいっぱい載ってます!
2種類あるのでどちらにしようか迷うところ(。・ω・。)
次回のイベントでも持って行きますので、是非実物を手に取ってみてくださいませ!•̀ω•́✧

私は何をしてたかといいますと…判子つくってましたw
andolceのロゴスタンプ!使いどころは買い物袋に押すっていうメインじゃない部分頑張ってましたw
ちなみに画像に写ってる人が持ってる名刺にも使われてますw
わかりにくい!wこちらもイベントで是非w

寒い中サークルに足を運んで下さった方々ありがとうございます!
一応次回の5月にあるCC福岡35にも参加します!創作スペースです!
今年の秋か冬には関西にも出たいねーと二人で話してますので、実現できるよう頑張らねば!

後は定期的に活動報告のブログ更新も頑張りたいと思います!w
絵とか載せていけたらいいのかな~?
主に#なつさんイラストを!w(裏方も頑張れよって・・・ね


とりあえず、今回はこの辺で~ では!

次回イベントのお知らせ - 2013.02.26 Tue


どうも!ご無沙汰しておりますandolce #なつです!

前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました…
1月のドームに参加すると言っていたのですが!が!!!
なんと、申込みが間に合わなく残念ながら不参加となってしまいましたすみません…!(;ω;`

なので今回は次回参加予定のイベントのお知らせに来ました!!

【決定】
3/24 小倉  小倉コミックライブ164 桜まつり2013 (http://www.youyou.co.jp/area/kyushu/)

【予定】
4/14 大牟田 へぱちょな16 ~で、ありんす~ (http://hepachona.web.fc2.com/)
6/09 福岡  COMIC CITY 福岡32 (http://www.akaboo.jp/event/0609fukuoka32.html)

以上を予定していますっ!
どのイベントも創作サークルで参加予定です(´▽`*

3月のイベントは当方新作は無いと思われますが、Akoさんがポスカ作る!って言ってたのでそれがあると思います…!!(勝手にお知らせする。
4月以降のイベントでは自分も何か新作を…!っと考えてますので、良かったら是非楽しみにしてて下さい!!

また詳細など追ってこちらでお知らせ出来れば…!!っと思います!


それでは、会場で皆さんにお会い出来るの楽しみにしてますっ!(^O^)/

お疲れ様でした! - 2012.09.20 Thu

IMG_5124-2.jpg


今日は!#なつです^^

先日は福岡CC30お疲れ様でした!
スペースに遊びに来て下さった皆さん、商品を手に取って下さった皆さん有難う御座いました!
初参加と言う事でドキドキだったんですが、とても楽しかったです(^^*
案の定自分はあまりスペースに居なかったですが(汗)、声を掛けて下さった方もいてとても嬉しかったです!!
今回の参加で、次の事とか改善点とか色々分かりましたので、次に生かして行こうと思います!(・ω・´
次回参加は1月の福岡CCになると思いますので、もし宜しければまたいらして下さいね!


Akoですです(。・ω・。)
感想を書くのが遅くなって記憶も薄れてきた感じですが・・・w
9月でもドームの中は蒸し暑かったという!汗だらだらでした!
売り物は個人で活動してたときの缶バッジを持っていきまして、手にとって下さったかた有り難うございます!
次回はイラスト置きたいですね!うん。
個人的には知り合いに沢山会えて楽しかったです!友人の知人と顔見知りとかあって、
世の中狭いなぁと思いましたw
創作でお知り合いを増やそう!とか思ってるので名刺作ろう。個人のもandolceのも。
次回は1月のドームですねー!楽しみ楽しみ(*´ω`*)


以上、イベント感想でした!(`・ω・´)

福岡CC30 - 2012.09.13 Thu


バナキャラタルト 完成 01.犬


こんにちは#なつです!
イベントのお知らせに来ましたー!(^O^)/

andolceとして初めてのイベント参加になります!

:福岡コミックシティ30
福岡ドーム 11:00~
創作スペース andolce G24b

左:ポストカード20種類
右:ステッカー10種類

以上を販売予定です!(・ω・´

当日Akoさんも自分もいます!
でも自分はスペースから逃亡してるかもしれないです!w

今回はAkoさんがお忙しく自分のみの商品販売ですが皆さん是非いらして下さいね!^^
当日お会い出来るのを楽しみにしてます!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

andolce

Author:andolce

:Ako
andolceのデザインや裏方担当Akoです。
たまに絵描いてます(。・ω・。)
なつさんバックアップ係
Twitter:@Ako_020



:#なつ
andolceのマスコットです嘘ですただのナマケモノです。
動物と甘いものが大好物!
Twitter:@7natu
HP:帰宅

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
イベント情報 (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

